幼稚園の同窓会

次女が3月に卒園した幼稚園で

子どもたちの同窓会がありました。

 

イカ割りをしたり

宝さがしやボーリングをしたり

 

大好きな先生やお友達と

特別な時間を過ごせたようです。

 

夏休みのことを話す時間もあったようで

娘は

那須ハイランドパークが楽しかったです」

と発表したと私に話してくれました。

 

私がプールがあると勘違いして

猛暑日に服の下に水着を着て

プールを探し歩いたことを

楽しい思い出として記憶に残してくれたようで

よかったです。

 

子どもが思い出を思い出すとき

幸せな気持ちで蘇る思い出を

たくさん残してあげたいな

と思うので

日々娘たちとどんな雰囲気で過ごすかを

大切にしようと思いました。

 

思ってもすぐ忘れてしまうので

こうして書いたり

読み返したりして

繰り返し心に留めておこうと思います。

 

音読をがんばる娘