夏の遊園地

週末、那須ハイランドパークに行ってきました。

那須も暑かった。

みんな汗びっしょりになっていました。

風は宇都宮より涼しかったです。

 

那須ハイにはプールはないのに、あると思いこみ

娘たちは服の下に水着を着てプールバックを持ち

プールがあるという私の話を信じた夫も

プールの用意をして出発。

 

浮き輪を忘れましたが忘れてよかったです。

持って行ってたら

プールのない園内を浮き輪を持って歩くところでした。

 

園内を歩いているうちに

プールはないことがわかり

 

保護者同伴でなくても

娘たちだけで乗れる乗り物が増えて

姉妹で楽しんでくれました。

 

私は遊園地の乗り物は

既往のめまい症が誘発されそうで

怖くて乗れないのですが

絶叫好きな夫は

ひとりでジェットコースターを制覇してました。

 

プールがあるかどうか

私がちゃんと調べてなかったのに

だれも私を責めたりせず

 

「プール、ないみたいだね」

と、ただそれだけで

穏やかに居てくれた私の家族。

f:id:ci-coro:20230717152134j:image