買い物先で

昨日買い物に出かけたら

制服姿の学生さんをたくさん見かけ

卒業式だったのかなと思ったら

昨日は県立高校の合格発表、

 

買い物先が制服の採寸会場にもなっていて

合格発表のあと制服の採寸をしに来ているのだと

あとから知って

 

買い物しながら

入学したもののついていくのがやっとだった

自分の高校時代を思い出していました。

 

周りはみんな、勉強も友達関係も楽しそうに見え

先生とも仲が良くて

そうなれない自分は浮いてるような気がしてならない3年間だったけど

今でも連絡をとりあえる友達と出会えたことは

なによりの宝物になったなぁと思います。

 

はじめて買ってみたのですが

私好みでおいしかったです。

次回もこれにしよう。