また頭痛

ここ数日

こめかみから眼球にけて

重たい痛みを感じ

 

鎮痛剤には頼りたくなくて我慢していたら

昨日は1日中横になって過ごすことになってしまったので

今日は起きてすぐロキソニンを飲んだら

本当によく効いて元気になりました。

 

こんなによく効くなら

もっと早く飲んでおけばよかった

といつも思うのに

いつもギリギリまで我慢してしまいます。

 

夫は頭痛も専門なので相談したら

「光をまぶしく感じるか」

という質問があり

 

言われてみると

太陽や蛍光灯をまぶしく感じ

暗い部屋が落ち着くことに気づきました。

 

「偏頭痛かな。

 MRIを撮っておいたほうがいい」

とのことでした。

 

ロキソニンが効いてすっかり元気になったので

病院に行くのは億劫に感じますが

なるべく早めに検査しようと思います。

 

f:id:ci-coro:20230801193426j:image

先日食べた海鮮丼。

光ものや貝が苦手なので

ほかのものに変えてもらえて全部食べられました。