顔の痛み

副鼻腔炎になりました。

 

先日、風邪を引いて喉が痛くなり

夫(内科医)が薬を出してくれたのですが

 

私はそのうち治る気がして

薬は飲まずに我慢していたら

今度は副鼻腔炎になってしまいました。

 

薬の飲みかたも夫に丁寧に教えてもらったのに

飲みたくなくて

飲んだふりをしてしまったので

ちゃんと飲んでおけばよかったです。

 

鼻をかんでもかんでもスッキリせず

膿により頬やおでこまで痛くなってきて

体もだるく

 

昨日から、夫の処方どおり

ちゃんと薬を飲みはじめたので

こんどは楽になると思います。

 

「心と体は繋がっている」

という考えかたが私はとても好きなので

今回の症状が出た理由を考えていこうと思います。

 

f:id:ci-coro:20230711095525j:image

先日ひとりでランチに行きました。

土鍋のごはんとってもおいしかった。

元気になったらまたひとりで行きたいです。