気づかないうちに貧血になっていた

今年(2022年)8月

病院で脈が速いと言われ

血液検査で貧血がわかりました。

 

鉄剤100mg/日を4ヶ月内服、

先日の採血でよくなっていたので

次回からは半分の50mg/日に減量になります。

 

思い返してみると

動悸や息切れ

足の底も痺れていて

 

スーパーで買い物するだけで

はぁはぁ息切れがして

 

ここまで症状がありながら

なんか疲れやすいな…という程度にしか

考えることができず

 

看護師の経験があっても

自分のことなのになにもわかりませんでした。

 

今はなんの症状もなく

元気に過ごせるようになりました。

 

昨年、優子先生の算命学で

2022年の私は

「体に不調が出やすい」

と教えていただいて

体調には注意していたつもりでしたが

気づかぬところで不調が出ていました。

www.chihot.net

 

体に違和感を感じたら

放置しないように気をつけようと思います。

 

f:id:ci-coro:20221229004949j:image

最近はまっている「栗せんべい」