ハンバーグを作る♪

娘たちに時々

「あなたの小さな夢はなぁに?」

と質問しています。

 

ちなみに夫は旅行に行きたいと言ってました。

コロナが流行ってなかったら

北海道に行きたいそうです。

 

長女(小2)は

「お母さんと一緒にハンバーグ作りたい」

と言いました。

 

次女(5歳年中)は

「流しそうめんがやりたい」

と言いました。

 

それで長女と一緒に作ったハンバーグ。

f:id:ci-coro:20210827143532j:image

混ぜたりこねたりするのが楽しかったようです。

f:id:ci-coro:20210827194540j:image

ハートや星の形を作ってました。

 

 

f:id:ci-coro:20210827194615j:image

楽天レシピで

ハンバーグソースと検索、

1位に出てきたレシピで作ったら

簡単ですごく美味しくて

あっという間に無くなりました。

 

 

次女の小さな夢「流しそうめん」は週末に

家の庭でやる予定です。

 

それで色の付いたそうめんを買ってきました。

ご近所の方が

「ミニトマトとかオクラ流すのもいいよ」

と教えてくれました♪

 

唐揚げも準備中。

f:id:ci-coro:20210827194936j:image

私はどれくらいの唐揚げを揚げようとしているのか

量りに乗せました。

 

片栗粉がないことに気付き

 

片栗粉 代用 で検索

小麦粉で代用できるとわかったけど

うちには小麦粉が無く。

 

お好み焼き粉もOKと書いてあったので

それならうちにあるので

お好み焼き粉で揚げてみたいと思います。

 

それで私がよく "小さな夢" を聞いているからか

娘も

「お母さんの小さな夢はなぁに?」

と聞いてくれるようになりました。

 

「お母さんは、陽の当たるおうちに住みたいな」

と答えています。

だいぶ大きな夢だけど

ムリと思わずに

ぽかぽかの家に住める

と思い込んで生きていきたいと思います。