娘のマラソン大会

娘が苦手と感じている

マラソン大会が近づいてきました。

 

昨年

昨年は

マラソンコース試走の日が2回あって

1回目の試走は私が同意書を書き忘れて見学に。

2回目は雨で中止。


走りたくなかった娘にとっては

うれしい展開になりました。

 

今年

今回は忘れないよう同意書にしっかりサイン。

 

帰宅した娘に

「試走どうだった!?」

と聞いたら

ちょっとうれしそうに

「お母さんが健康チェック(朝食や体温など)

  書き忘れたから

  走らずに歩いてコース確認をした」

とのことでした。ななっ。

 

練習

コースは上り坂が多いので

マンションの階段を使って上る練習を

お父さんと一緒にはじめました。

体力つけて本番に臨めるといいな。

 

うれしかったこと

ここまでの文章を娘に読んでもらったら

「自分と同じ気持ちの人がいるかもしれない」

と、とても喜んでくれました。

 

恥ずかしがっていたり、嫌そうだったら

載せないようにしようと思いましたが

聞いてみてよかったです。

 

f:id:ci-coro:20231109200606j:image