ズボンの裾上げ

f:id:ci-coro:20230924162924j:image

裾の裁断

旦那さんに頼まれてズボンの裾上げをしました。

 

完成したズボンをはいてもらったら

思ったより短くなってしまいました。

私が裁断する長さを間違えたようです。

 

裁断してしまったら戻せないので焦りましたが

本人は気にならないと言ってはいてくれているのでよかったです。

 

まち針とアイロン

まち針やアイロンがあると便利だけど

出したり片付けたりが面倒なので

まち針の代わりに洗濯バサミ

アイロンの代わりにコロコロオープナー

を使っています。

コロコロオープナー

軽くコロコロするだけで

ちゃんと折り目がつくので

とても便利です。

 

でもこのコロコロも面倒で

私は指でおさえながら縫ってしまうことが多いです。

 

裾上げしたズボン

裾上げしたのは

モンベルのサウスリムパンツです。

 

旦那さんは滅多に服を買うことがなく

ズボンを買うのは10年ぶりくらいですが

とてもはきやすいと絶賛してました。