明日は何かをはじめるのに最上の吉日

食事を見なおす

明日(2023年1月6日)は

一粒万倍日+天赦日

とてもパワフルで

なにかをはじめるのに最上の吉日。

 

毎日食べてしまう甘いお菓子をやめて

明日から

体重と腹囲を測定して

カレンダーに書いて

視覚化するというのを

はじめてみようと思っています。

f:id:ci-coro:20230105202057j:image

ダイソーで購入した

カレンダーシールを

体重計のある脱衣所に貼りました。

 

測ったらすぐに記入できるように

ボールペンもおきました。

f:id:ci-coro:20230105202131j:image

1月が終わったら

2月をはります。

 

運動をはじめました

YouTubeをみながら

運動をはじめました。

 

体が硬くて、重くて

全然ついていけないのですが

自分のペースでゆっくりやっています。

 

それでも初日は、10分の筋トレで

寝返りが打てないくらい

筋肉痛になりました。

 

 

2年前の吉日

2年前

一粒万倍日と天赦日が重なった日は

洋裁を学びはじめました。

 

今は教室には通っていませんが

子どもの通園・通学バッグや

巾着袋など

作れば形になり

 

ズボンの裾上げも

それで外出しても大丈夫な感じには

縫えるようになりました。

 

洋裁はそんなに好きではないのですが

今もとても役立っているので

学んでおいてよかったです。

 

甘いものが食べたくなったら

どうしても

甘いものが食べたくなったら

デーツやプルーンを食べたり

 

チートデイを作って

その日は

好きなものを好きなだけ食べたりして

 

ダイエットがうまくいったら

ご褒美に

どこか素敵な場所で

アフタヌーンティーしたいです。

 

それを楽しみに

辛くならない程度に

やってみようと思います。


www.chihot.net