お迎えの時間

先生にお伝えしたこと

毎朝

「幼稚園行きたくない」という娘、

 

毎日試行錯誤で

最近は

ごっこ遊びしながら園服に着替えています。

 

わたしの送迎で

幼稚園に着くと

「お母さんが用事があるってことにして

  1時にむかえにきて」

と頼まれます。

 

 

先生にお伝えしたこと

(娘のいないところで)

  • 本人から
    「お母さんが用事があるってことにして
       1時にお迎えにきて」
    と頼まれているが
    わたしは用事はないこと

  • わたしは集団生活を
    たくさん経験してほしいと思っていること

  • 保育は先生方にお任せしていること

  • どうしても「帰りたい」と訴えるなど
    なにかあれば連絡いただければお迎えに来ること

 

しんどいとき

子育ては

思うようにいかないことが多く

しんどくなることがあります。

 

ほかのお母さんたちはみんな

上手に子育てしているようにみえて

 

うちだけが問題があるような気がしたり。

 

でもこうして書いておいたら

懐かしく読める日が

くるような気がしたので

書いてみました。

 

いただいた紅茶でティータイム♪