クリスマスのうれしかったこと

娘たちに

「クリスマスは
 どんなことがうれしかった?」

と質問してみました。

娘のうれしかったこと

長女(小4)は

サンタさんが

自分が書いたお手紙を持ち帰ってくれたことと

質問を書いた紙には

お返事が書いてあったことが

うれしかったと話してくれました。

 

次女(小1)は

サンタさんが今夜来るという期待で

かなかな寝付けず

夜中ちょこちょこ目が覚めて

これじゃサンタさん来てくれないかもしれない

と心配だったそうですが

朝起きたらプレゼントが置いてあって

うれしかったと話してくれました。

 

娘たちが

一生懸命答えてくれる姿を見ていると

こうゆう質問をしてみるっていいなぁ

と思いました。

 

サンタさんからのお返事

チーズケーキ

f:id:ci-coro:20231226211959j:image

食べてみたいなぁと思っていた

りくろーおじさんのチーズケーキ。

 

思いがけず親戚の方からいただいて

食べることができました。

 

下にレーズンがついていて

ふわふわでおいしかったです。