娘からきいてうれしかったこと

3ケタの割り算のひっ算が苦手な娘。(小4)

 

先日娘が

「算数苦手だけど

 教科書に書いてあることは最低限、

 理解しておかないといけないと思って

 『先生の時間が大丈夫だったら

  次の休み時間に、教科書にのっている

  3ケタの割り算を教えてください』って

 言いに行ったらマンツーマンで教えてくれて

 さっぱりわからなかった問題が

 よくわかるようになったんだよ」

と話してくれて

 

自分で質問しに行ったなんて

びっくりしました。

 

  • わからないことをわかりたいと思えたこと
  • 自分から先生に質問しに行けたこと
  • 先生の都合を確認できたこと
  • わたしに話してくれたこと

いろんなことがうれしかったです。

 

連絡帳に先生あてに

心を込めてお礼のお手紙を書きました。

f:id:ci-coro:20230602084254j:image