はじめての運動会

1年生の娘

次女は1年生なので

小学校ではじめての運動会でした。

f:id:ci-coro:20231025181702j:image

 

ダンスはどんな構成でどこを向いて踊るかや

かけっこは何番目に走るなど

事前にプリントでお知らせがあったので

娘の姿をよく見ることができました。

 

幼稚園、最後の運動会のときは

頼もしい年長さんだったけど

 

小学校ではちいさな1年生で

とってもかわいかったです。

 

かけっこ

f:id:ci-coro:20231024154457j:image

スタートで出遅れてしまい

前半はうしろのほうを走っていたけど

アウトコースからぐんぐん前に出て

2位でゴール。

 

練習では1位だったらしく

2位は残念そうでした。

 

リレーも補欠だったので出番はなくて

それも残念そうでした。

 

かけっこが何位でも

リレーで出番がなくても

運動会に参加できたことがうれしかったです。

 

でも

1位でゴールする娘、

リレーの選手として走る娘も

見てみたいです。

 

おじいちゃん・おばあちゃん

運動会の様子を、夫のご両親に

動画と写真と

文章は拙いけど娘たちの様子を書いて

ご報告したら

運動会を見たような気持ちだと

とても喜んでもらえました。

 

運動会の朝、夫が

私がゆっくり飲めなかったコーヒーに

サランラップをかけておいてくれたことなど

うれしかった小さなエピソードも書き添えたら

それも喜んでもらえました。

 

お母さんはいつも

私から息子の様子がきけるのが

うれしいと言ってくれます。

 

それと

おばあちゃんが運動会で頑張った孫たちへ

賞状を作ってくれるそうです。

どんな賞状がもらえるのか楽しみです。