娘のお見送り

お泊まり学習

4年生の長女、

今日から1泊の宿泊学習で

茨城県に向かいました。

 

お友達とお泊まりするのははじめてです。

 

朝7:30に学校に集合だったので

夫が出勤前に

私と娘2人を校門前まで送ってくれました。

 

次女が何度も

校庭に並ぶ長女の名前を呼んでは

「行かないで〜」

と、とてもさみしそうで

 

お姉ちゃんがひと晩帰ってこないだけで

こんなにもさみしいのかとびっくりでした。

 

お見送り

次女が

長女がバスに乗る直前、

手に握りしめていたどんぐりを

お守りにと渡しに行きましたが

「いらない」

と言われて戻ってきました。

 

私はバスに乗った子どもたちを

保護者の方たちと手を振って見送りました。

 

校庭からバスが見えたので

「最高の2日間になりますように」

と願いをこめて

持っていたスカーフも一緒に振りました。

見えたかわからないけど

気持ちは届いたような気がします。

 

いっせーの

ちょっとした待ち時間などに

「いっせーの」

と言って

指をあげる遊びをやるのが

最近家族の中で流行っています。

意外と盛り上がります。

f:id:ci-coro:20231103125057j:image

 

久しぶりの更新

更新をさぼり

1週間以上経ってしまいました。

 

なるべく間をあけないようにして

書く練習をコツコツ続けていこうと思います。