みんなで寝坊しました

寝坊した朝

今朝、起きたら7時過ぎていて

「寝坊して悔しい…」

と長女が泣き出してしまいました。

 

長女と一緒に寝ていた次女も寝坊したのですが

「泣いてたって時間なくなるだけだよ」

と姉に忠告して 

自分で朝ごはんを食べて着替えて

 

同じ寝坊でも

姉妹の様子が全く違いました。

 

一緒にリボンを選ぶ

寝坊して落ち込んでいる長女は

どうしたら元気が出るかな?と考えて

 

試しに

髪につけるリボンを私が3つ選んで

「どれがいい?」

ってやってあげたら

にっこり笑って

「これにする」

とうれしそうに選んでくれて

ちょっと元気が出たようでした。

 

「お母さんと選んだリボンをつけたから

   大丈夫だよ」

と送り出しました。

 

好きなこと

f:id:ci-coro:20230927092019j:image

長女はクリームソーダが好きで

とくに私と2人で食べに行くのが

特別な感じがしてうれしいようです。

 

今朝は

私とリボンを選ぶのもうれしそうでした。

 

娘の好きなこと、うれしいことを

たくさん見つけてあげようと思います。