夫のお弁当

今日のお弁当

f:id:ci-coro:20231017083201j:image

緊迫感の中で勤務して

ようやく入れるお昼休憩。

 

お弁当を開いたとき

テンションが上がるように

夫が喜びそうなものをたくさん詰めました。

 

お弁当を作る頻度

当直が続くこともあるので

お弁当を作れるのは週に1、2回です。

 

私が寝坊したり

うっかり作り忘れることもありますが

夫は私のお弁当をとても楽しみにしてくれています。

 

私は料理が苦手なので

作り置きのおかずをを詰めたり

時間はかけてないお弁当です。

 

信じる

作るのに時間はかけてないけど

私のお弁当を食べる夫は

今日もすごい仕事をする!

と確信して

お弁当箱のフタを閉じます。

 

これも

パートナーシップをよくするために

私がやっていることのひとつになるかな?

と思ったので書いてみました。