小さな行い

先日、家族でプールに行きました。

 

トイレのサンダル(スリッパ)が散乱していたので

都度そろえ

 

帰る前にもトイレに寄って

最後にまたサンダルをそろえていたら

トイレを済ませた小さな女の子が来て

私の横で立ち止まりました。

 

私がサンダルをそろえていたから

通れずに待っていたのかな?と思い

「通って大丈夫だよ」

と声をかけると

「カバン忘れてる」

と教えてくれました。

 

現金やスマホなど貴重品の入ったカバンを

トイレのドアのフックにかけたままでした。

 

サンダルをそろえずにトイレを出ていたら

女の子と会うことはなく

貴重品の入ったカバンを忘れて、帰るところでした。

 

女の子にお礼を言って、カバンを取りに戻り

トイレの外に出ると

ちょうど女の子がお父さんと一緒にいたので

 

女の子のお父さんに

私がカバンを忘れていると教えてくれたこと

貴重品が入っていたのでとても助かったことを

お伝えしました。

 

お父さんは

「そんなふうに声がかけられたんだね」

と女の子に優しく微笑みかけていました。

 

f:id:ci-coro:20230818180347j:image

プールで食べたロングポテト。

チーズ味でおいしかったです。

 

これからも

小さな行いを大事にしていこうと思います。