次女の入学式

f:id:ci-coro:20230413164823j:image

次女も小学生になりました。

 

下の子だからなのか

まだまだ幼児のような小さい感じがして

小学生になることに

私のほうがドキドキしています。

 

入学式の日は夫も休みをとることができ

夫婦で参加できました。

 

校長先生の挨拶に

保護者からの拍手がわき起こる、

とてもあたたかい入学式でした。

 

 

ランドセルを持ってきている方がたくさんいて

学校の「入学式」の看板の前で

記念撮影をしていました。

 

私はランドセルを持っていくことは

全く思いつかなかったので

 

撮影している方たちを見て

小学校で初々しいランドセル姿の写真を残すには

入学式がいいタイミングだったなと思いました。

 

桜の下で撮るのも素敵だなぁと思ったときには

桜は散っていて撮れなかったので

残念でした。

 

これからふだんの様子をたくさん写真や動画に

残していけたらいいなぁと思います。