夫の誕生日ケーキを作りました

f:id:ci-coro:20230411113627j:image

先日の夫の誕生日は

娘がケーキ作りたいとのことで

一緒に作りました。

f:id:ci-coro:20230411113644j:image

料理苦手な私には

スポンジを焼くとかは

気の遠くなる作業なので

無理はせず

 

買ってきたスポンジに

デコレーションしただけなのですが

 

作っているときの娘はとても生き生きしていて

夫もとてもうれしそうでした。

 

「どんなお店のケーキよりおいしい」

「誕生日を祝ってくれる人がいるっていいね」

と言ってくれて

とてもいい家族時間になりました。

 

自分の意識が変わると

家族との関係も変わっていくのを感じます。

 

おそらく夫は

手作りのスポンジでも

買ったスポンジでも

なんでもよくて

それよりも

家族に大事にされているという

心地よい居場所があることが

うれしいんだと思います。

 

ケーキは本当においしかった。

 

どんな気持ちで作るか、

誰とどんな雰囲気で食べるかで

食べたときの味わいも

変わるんだなぁと思いました。