クリーニング屋さんまで歩きました

今日も歩くことを意識して

クリーニング屋さんなど

歩いて用事を済ませました。

 

歩く前に

タイヤの交換のため車屋さんに行きました。

f:id:ci-coro:20230126125627j:image

(縁石かなにかに擦ったのだろうとのこと。

 タイヤがちょっと切れてしまいました。)

 

一晩、車を預けることになり

めちゃくちゃ素敵な代車を貸していただき

優雅な気持ちで運転して帰ってきました。

 

修理費用は約9万円、

突然のこうゆう出費は凹みますが

 

タイヤは1本だけ

無料で直せるサービスがあるとのことで

自己負担なく

交換してもらえることになりました。

 

代車で帰宅して

マンションの駐車場に車を置き

 

いつもなら車で行く

クリーニング屋さん、

娘に頼まれた買い物、

貧血のお薬をもらいに通っている病院に

歩いて行きました。

 

病院の帰りに

おいしいパン屋さんに寄って

食パンを買い

 

歩いてみると

なんでも近くにあることに気づき

とても便利な場所に引越しできたんだなぁと

改めて幸せを感じました。

 

引越し先を探していたとき

ここに住もうと決めてくれたのは夫で

私がいいなと思っていたのは

自然豊かなところでしたが

いちばん近いスーパーまで10kmの場所だったので

夫に決めてもらった現在の場所に

引っ越してくることができて

よかったです。