ゆでたてのゆで卵を食べる

わたしの大好きな

山本優子先生から

「小さな夢を叶えること」が

大切なのだと学び

 

「小さな夢を叶えることができた」

と思えたら

 

『小さな夢を叶える』

というカテゴリーに

書いています。

 

f:id:ci-coro:20220216085416j:image

自分のためだけのゆで卵

朝、ゆで卵が食べたくなるのですが

 

食べるのは私だけなので

自分だけが食べるたった1個のゆで卵のために

お鍋にお湯を沸かす

というのがもったいない気がして

なかなかできなかったのですが

 

「自分のためだけに

   お湯をわかして茹で卵をひとつ作る」を

やってみることにしました。

 

やってみたら

熱々のうちに

塩やマヨネーズをかけて食べるのが

とっても幸せでした。

 

f:id:ci-coro:20220215160816j:image

↑いい感じに半熟にできたけど

 シャッター押す間に黄身が流れ出してしまいました。

 

 

今日は夫が半休で帰ってくるので

お昼にお寿司屋さんに連れて行ってくれるそうです。

 

前回半休取ろうとした日は

仕事が忙しくそのまま夜まで勤務になったので

今日も帰って来れるかわかりませんが

 

娘が帰ってくるまでに

お店に行って

食べて

帰ってくる

ちょっと慌ただしい気もするけど

お腹を空かせて行ってきます⤴︎