小さな夢を叶える「ホットケーキを作る」

f:id:ci-coro:20220112182903j:plain

 

「ホットケーキ作りたい」

娘に

小さな夢を聞いたら

「ホットケーキ作りたい!」

と話してくれて

 

いつでも作れるよう

ホットケーキミックスを買って

冷蔵庫に牛乳と卵を切らさないようにして

材料を準備しておきました。

 

粉ものはバフってなって掃除や洗い物が面倒…

 

ちょっと面倒くさいなぁと思ったのですが

 

こうゆう小さな夢を叶えてあげることが大切なのだと優子先生から学んだことを思い出し

娘とホットケーキ作りをしました。

 

私も娘くらいの頃は

これを作ってみたいとか

あれがほしいとか

小さな夢がたくさんたくさんあったので

 

「また今度ね」とか「危ないから」

というのはなるべく控えようと思います。

 

きれいにひっくり返せた!

「材料用意してみてね〜」

と伝えたら

ホットケーキミックスと

牛乳、卵、ボウル、泡立て器をパパッと準備して

私をキッチンに呼んでくれました。

 

そしてフライパンに油を入れて

焼いて…

ひっくり返すの見事成功!

f:id:ci-coro:20220112154040j:image

うまくできたので

ジャンプして大喜びしていました。

f:id:ci-coro:20220113092303j:image

「できた!」

という体験を

たくさんさせてあげたいなと思いました。

 

私の分も作ってくれました♪

f:id:ci-coro:20220112153451j:image

立体的で、みかん付き♪

 

小さな夢を叶えてあげられてよかったです。

 

私の小さな夢は

毎日ブログを更新して

頭の中にあることをアウトプットしていくこと

また髪を伸ばすこと

おいしいお寿司屋さんに行くこと

 

そして

陽の当たるあたたかいお家で暮らすことです。