どんな人を「友達」と呼ぶ?

個人コンサル

今日はライフカンタービレ講座(zoom)の

個人コンサルでした。

 

私はどんな人を「友達」だと思っている…?

 ↓

  • 私のことをわかってくれる人
  • 私の話に共感してくれる人

と限定して「友達」だと思っているようです。

 

 

コンサル中

私が「あっ質問したい」と思った瞬間

優子先生が話を止めて

待ってくださったように感じたので

今待ってくださったのはどうしてかたずねてみたら

「ちほちゃんが今

 "質問したい" もしくは "わからない"と思ったな

 というのがわかったからだよ」

と仰ってました。

 

私は毎月、

こんな風に進んでいくコンサルを受けています♡

 

ランチしながら投稿できました!

先日行ったときは

緊急事態宣言が明けた直後だったせいか

いっぱいで入れなかったカフェに

もう一度ランチに行ってみました。

 

屋内と屋外の境目の

気持ちの良い席で食事できました。

 

そして食事しながら

ハンバーグの写真を撮って

思いついた文章をパーっと打って

恐れの極みでしかなかったFacebookに

ハンバーグ食べたことと

午前中は個人コンサルだったことを投稿しました。

 

昔だったら

Facebookに投稿すること自体

怖くてできなかったし

投稿するにしても

文章を書いては消し

何度も読み返して

この文章で大丈夫だろうかと

人の反応を気にして

なかなか「投稿」を押せなかったなぁ

投稿できたらできたで

いいね押してくれる人はいるだろうか

とか気にしてたなぁ

と考えながら

デザート食べてコーヒーおかわりして

私がこうして心地よく過ごすことを

いちばん喜んでくれる夫に感謝をして

帰ってきました。

 

f:id:ci-coro:20211007142545j:image

f:id:ci-coro:20211007142552j:image