同級生のいるレジに並びたい♪

私の家からは少し離れた、

大きな百貨店の食料品売り場のレジに

私の大好きな同級生が働いています。

 

今はお互い子どもを持つ母親になり

気の置けない友達でもあるし

大切なママ友でもあります。

 

毎回、彼女の姿を探して

彼女のいるレジに並びます。

 

隣のレジがあくと

こちらへどうぞと誘導してもらえますが

私は彼女のところに並ぶ人だと覚えてくださったのか

最近はそのまま見守ってくれます。

 

彼女のレジ打ちはめちゃめちゃ早くて

カゴの中はパズルをはめたみたいにきれいで

袋詰めがしやすいです。

カゴいっぱいに買っても

お財布を出している間に

彼女の手によって

あっという間に美しく終わっています。

 

手の動きを止めずに私と会話してくれるので

いつもすごいなぁって思います。

 

今、誰にも会ってない中で

リアルで会える同級生は貴重です。

 

このブログは読んでないかもしれないけど

また行くからねぇ〜♪